%e5%a4%a7%e7%a6%8fpop大福もちょいちょい見直しています。
大福はおはぎと違って全て作りたてすぐを提供するということができません。
そこで気づいたのが、あたりまえですが時間が経つともち感が少なくなってあんこが勝ってくるんですよねぇ。
皆様が買ってすぐ食べるわけではないと思うので、少し時間が経ったぐらいを狙ってもちを多くしました。

そしてクリームの量を増やしました。
クリームはやわらか過ぎてなかなかもちで包めないのでクリームを多くするのは機械を使わないと難しいんです。しかし珠家はまたこだわりの手作りです(笑

一番考えたのは抹茶クリームです。もともと抹茶大福だったのですが、なんか物足らない気がしてました。そこで抹茶クリームを作って粒あんの中に入れてみたりも試したのですが、「抹茶あんの中に抹茶クリームは無いなぁ」と思ってやってみたら美味しかったんです(笑
少し甘く食べやすいので本当の抹茶好きの方は物足りないかもしれませんが、それは抹茶おはぎを抹茶好きの方に気に入って頂ける様考えていますのでご期待下さい!